SSブログ

危険物取扱者試験 乙4 試験日 25年度 電子申請

危険物取扱者試験 乙4 試験日 25年度 電子申請

電子申請とは、インターネットから受験申請の手続きを行うものです。
自宅やオフィスにあるパソコンから手続きを行うことができます。

電子申請について


電子申請しようとする試験の受験資格要件を満たし、
電子申請をするために必要な環境の整ったパソコン
受験票を印刷するためのプリンターをお持ちの方であれば、
電子申請ができます。

携帯電話からは、電子申請はできません。

スマートフォンでは、
受験票のダウンロード(印刷)ができません。

電子申請をした人には、受験票は郵送してません。

電子申請の場合は、受験票は申請者本人が直接ダウンロードし、
印刷していただく仕組みとなっています。
印刷した受験票に写真を貼って、試験当日に持参してください。

電子申請ができる試験種類や科目免除について


電子申請できる方は以下のようになっています。

甲種:乙種危険物取扱者免状の交付を受けている方で、
   第1類又は6類、第2類又は第4類、第3類及び
   第5類の4種類以上受けている方

乙種:どなたでも申請できます。
   受験資格は必要ありません。

丙種:どなたでも申請できます。
   受験資格は必要ありません。

電子申請の試験手数料の払込みについて


ATMでの電子払込みは、ペイジー(Pay-easy)に対応した
ATMを設置している金融機関で可能です。

インターネットバンキングでの電子払込みは、
ペイジー(Pay-easy)に対応したインターネットバンキングのサービスを
提供している金融機関でできます。

払込みに指定できるクレジットカードは、
VISA、MasterCard、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースです。
クレジットカードは、受験申込者本人名義以外のものでも可能です。

試験結果通知について


電子申請者への電子メールでの試験結果通知は行っていません。

受験者全員に試験結果の通知書を郵送します。


乙4危険物講座 9,000円から★自宅でとれる資格講座「ゼミネット」
資格試験一発合格~わくわく試験合格術
マインドマップ資格試験勉強法 7日でマスター!
東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~

Copyright © 危険物取扱者試験 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。